vs前橋育英 1-7 【 得点者】佐藤裕翔
開始早々、コーナーキックからヘディングで決められ先制点を許します。格上相手、しかも注意していたセットプレーから、痛い失点となりました。でも、まだまだ時間があったので、いい切り替えができました。失点して数分後、サイドを上手く攻略すると阿部翔輝のクロスから佐藤裕翔に繋がると、落ち着いたコントロールから左隅に決め、すぐさま同点に追いつきます。このまま勢いに乗りたいところでしたが、左サイドに位置した相手の10番がドリブルで中に侵入し、そのまま強烈なシュートを決められてしまい、またしてもリードを許します。その後、相手に支配されながら粘る展開が続いていましたが、前半終盤ミドルシュートから追加点を与え、1-3で前半を終えます。県大会決勝に続き逆転を目指し臨んだ後半戦。後半から出場した鳥谷部修平が阿部翔輝のピンポイントクロスを合わせますが、上手くヒットせずゴールとはなりません。チャンスを活かせず、また相手に押し込まれる展開が続きます。次第に相手に圧力をかけられなくなり、センタリングシュートやコーナーキックから相手に続けて失点を与えてしまい、なすすべなく試合終了。1-7の完敗でした。
日本一を目指して挑んだ今大会。正直もっとできると思っていただけに、全国の洗礼を浴びた形となりました。全てにおいて課題を感じた今大会。練習に対する姿勢、意識、考え方を改める機会となりました。まだ選手権で日本一を目指すチャンスがあります。トップレベルを体感した今、今回の経験をポジティブに捉えまた頑張ってもらいたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿