遠隔地のみなさんへ~寮のご案内~ 詳しくご覧になりたい方は、上の写真をクリックしてください!見学をご希望される方は、お問い合わせからご連絡ください!

2019年11月20日水曜日

令和元年・県内タイトル独占!

 新人戦初優勝の日、試合前に6枚の賞状が手渡されました。それは、県リーグの賞状でした。
 三冠達成、リーグ全カテゴリー制覇です。



 Ⅰ部・Ⅱ部・Ⅲ部、参戦した全てのカテゴリーで優勝した証です。各リーグ全制覇を成し遂げたのは、これまで遠野高校しかありません。思えば、遠野の選手権大会6連覇という黄金期は、リーグ全制覇から始まりました。
 新人大会では、ベスト4のうち3校が私立。そして、盛商・遠野が決勝にいないという、令和元年にふさわしい新時代の幕開けを予感させました。
 もちろん、盛商・遠野がこのまま黙っているとは思えませんし、誠桜の台頭や中央の復権は岩手のレベルアップに重要な要素になるでしょう。
 まずは、全国大会で「岩手に専大北上あり」を知らしめ、ライバルたちとの切磋琢磨によって、更なる高みを目指したいものです。




 同時に、得点王の賞状も届けられました。Ⅰ部では、本校が誇る2人のエースが同点で受賞しました。
 そして、Ⅲ部では新人戦メンバーにも選出された快速アタッカーが、得点王に輝きました。
 Ⅱ部での受賞者がいれば、得点王争いでも完全制覇てきたことが、少し心残りとなりました。
 
 いずれにせよ、県内主要大会全てにおいて、1位獲得。上位大会はまだありますが、この1年は本当に誇らしい戦績を残してくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事