遠隔地のみなさんへ~寮のご案内~ 詳しくご覧になりたい方は、上の写真をクリックしてください!見学をご希望される方は、お問い合わせからご連絡ください!

2019年11月19日火曜日

第54回新人大会・決勝戦

vs盛岡中央 2-0 勝【得点者】中川廉士・佐藤裕翔
 1日2試合というハードスケジュール、決勝戦の相手は盛岡商業を破った盛岡中央高校でした。
 前半はとにかくボールを蹴りまくってくる相手に合わせてしまい、ボールを落ち着かせられず、互いに好機を作り出せません。
 ハーフタイム「相手に合わせず、高い位置でボールをテンポよく動かすように」と指示が入り、臨んだ後半は自分たちらしさがようやく出始めました。そして、38分のCK。決勝で左サイドハーフに抜擢された中川が、こぼれたボールを思い切りよくボレーで蹴り込むと、見事にゴールネットに突き刺さりました。その5分後には、競り合いながら裏に抜け出した佐藤が、技ありのゴールをあげてくれました。
 その後は決定的チャンスを作りながら決めきれませんでしたが、岩渕・鎌田の両センターバックと佐藤・阿部の両サイドバックが、体を張った粘り強い守りで相手にシュートすら許さず、新人戦では初優勝を手することができました。




















令和元年、高総体・選手権と合わせ三冠達成!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事