2022年が終わろうとしていますが、新年早々に向かえる東北大会の組み合わせが決まりました。本校は、山形第2代表の鶴岡東高校と初戦を戦います。青森山田高校のブロックとなりましたが、東北大会の初優勝を目標にして挑みましょう。
2022年を振り返って見ると、高総体準優勝・選手権大会2回戦敗退と苦しい1年でした。しかし、選手たちは気持ちを切らさず新人大会優勝とプリンスリーグ参入という大仕事を成し遂げてくれました。特にも3年生たちは、10月8日の敗戦から立ち上がり、12月18日までサッカー部として活動してくれ、大きな置き土産を残してくれました。心から感謝します。サポートメンバーの3年生たちは、参入戦では得点が決まるたびに選手とともに喜びを全身で表し、昇格が決定すると感涙しながら抱き合って歓喜の輪を作りました。そして、3年生たちが中心となって小原監督を胴上げ、それに応えるかのように小原監督は「やったー」と雄たけびを上げました。
2023年は、激しく厳しいプリンスリーグという舞台で自分たちの力を伸ばしていきます。主導権を握れる試合ばかりではないでしょうが、どんな試合展開になっても勝利を目指して最後まで戦い抜いてくれることでしょう。ますますの活躍をどうぞご期待ください!
それでは、よいお年をお迎えください。
0 件のコメント:
コメントを投稿